
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

カンパーニュと久々のぴぃちゃん

3日間冷蔵庫で寝かせていたパンを焼きました。
f:id:vannie:20150514204422j:image
溶岩みたいなゴツゴツパンになっちゃいましたが、一応カンパーニュです。
例の如く待ちきれない人のお手手も一緒に写ってます。
f:id:vannie:20150514204604j:image
クープは何処?みたいなこの出で立ちなので、期待はしていなかったのですが、切ったらまぁなんと!気泡がたくさん☺️
外はカリカリ、中はモッチリ。小麦の甘みの強いビックリするくらい美味しいパンでした。
この生地すごい!
水分の多い生地なので、扱い難いんだけど、だから美味しいんでしょうね。
今度はもう少しカッコ良くなるように頑張ります。

f:id:vannie:20150514205248j:image
久々のぴぃちゃん。
我が家の長男も元気ですよ。
f:id:vannie:20150514205350j:image
換羽の季節のようで、ゲージにモリモリ羽根が落ちています。
今回はほっぺの丸ポッチが2つも落ちてました。ラッキー!
ぴぃちゃんも1日に一回は、リビングを縦断してはなちゃんに追いかけられる遊びで楽しんで?います。