
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ちぎりパン再び

近頃はなちゃんの朝が早くて、ついていけません。
今日も5時前にガバッと起きて、台所に向かって「んべぇ!」(せんべいをくれ)と叫んでいます。
起き上がった途端走り出して叫ぶ元気とは、これ如何に?
朦朧としながら、せんべいやらお茶やらを要求のままあげてしまいます。
ご飯の前にせんべいとはいただけませんね。
正気なら、ご飯食べてからね!と言い聞かせるところですが…あ、なるほど、はなちゃんはそれをわかっていて、敢えて寝起きを狙っているのですね。
ヤラレター!
朝が早いものですから、今日は午前9時過ぎには眠くなって早くもお昼寝タイムに入ってしまいました。
お出掛けしようとしていたのですが、急遽予定変更で、パンを焼くことにしました。
f:id:vannie:20150507203146j:plain
今日はクマさんちぎりパン。
気温も上がってきたので、パンがよく膨らみますね。
f:id:vannie:20150507203350j:plain
チョコペンで顔を書きました。
お父さんは、イヌ?と言いますが、私は完全にクマのつもりでした。
中身はいつものこしあんです。
f:id:vannie:20150507203549j:plain
じっと顔を見つめるはなちゃん。
f:id:vannie:20150507203620j:plain
パックンチョ!
今日は合計4つも食べました。
ご飯は全然食べないのにね。やっぱり甘いものは大好きです。