はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

両親共倒れ危機

世の中はGW真っ只中。
我が家ももちろんお父さんはお休みですが、行事予定はなしです。
ちょっと風邪を引いたかな?だったお母さんは、1日で風邪撃退しましたよ。
だけど昨日、はなちゃんがテレビのリモコンを私の足の甲に振り下ろしまして、運悪く角っこが激突しました。
悶えるほどの痛みに、人生初の骨折を疑いましたが、取り敢えずマンキンコウを塗り塗り。
あぁ、そうか!冷やさなくては!と保冷剤をあてながら、運良くおばちゃんが送ってくれてた冷湿布を発見しました。
お買い物も行けないな、車の運転もしばらく無理、はなちゃんのお風呂どうしよう、なんて不安な一夜を過ごしました。
そしたら何と、朝からお父さんがどんよりしてるじゃないですか!
風邪引いたかもーーーーだって。
その一言で、足の痛みが遠のきました。
二人ともダウンしちゃったら、まずいですもんね。
 お父さんは、はなちゃん用のアイスノンでお休み中です。日頃の疲れが出たのかな?
f:id:vannie:20150503202737j:plain
この人だけ無傷無敗。
このタンクトップ姿の勇ましいことよ。
f:id:vannie:20150503202924j:plain
このままベランダに出て行くんですよ。流石に風邪引くよ!