はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

水泳大会からの藤鑑賞

j今日はお父さんの水泳大会でした。
f:id:vannie:20150426203715j:plain
午前中に3つのレースに出場して、お父さんはへっとへとのご様子でしたが、大会記録を出したりと、なかなかの活躍でしたよ。
はなちゃんは応援団長でしたが、途中で寝てしまい、お母さん1人での応援となりました。
また次の目標も出来たようで、良かったです。

食事をして、近所の神社まで藤を見に行きました。
f:id:vannie:20150426203700j:plain
5月の連休が藤祭りなのですが、フライング気味な今頃がちょうど見頃なのです。
f:id:vannie:20150426203830j:plain
藤が長く垂れ下がっているので、ずっと中腰で進みます。
はなちゃんには丁度いい感じ。
f:id:vannie:20150426204032j:plain
抱えるとなぜかチュッとキスしていましたよ。
今年は特に綺麗で、香りも強かったです。
f:id:vannie:20150426214849j:plain
今日もまた木の枝握りしめてお散歩。
アリがたくさん歩いていて、はなちゃんは慌てて退散していました。
昨日のヤギのほうがよっぽど怖いと思うんですけどね☺️

さて、来週からゴールデンウイークですね。
このままお天気が続くといいですね。