
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ちぎりパンを焼きました

巷で人気のちぎりパンを焼きました。
パンはいつもホームベーカリーにお任せだったので、手ごねは初体験です。
このパン型のついたムック本をお手本に作ります。
付録とはいえしっかりとした作りです。
パン以外にも使えそう。

さぁ、作りますよ。
f:id:vannie:20150419204918j:plain
こねて寝かせて丸めて、また寝かします。
f:id:vannie:20150419205004j:plain
ぷっくり大きくなりましたよー。
f:id:vannie:20150419205043j:plain
オーブンで15分焼いたら出来上がり!
材料も作り方も超シンプルです。これは楽しいですね。しばらくハマりそうです。
焼き色が薄いけど、焼き戻して食べるのでこんなもんで良さそうです。
f:id:vannie:20150419205300j:plain
はなちゃんも、うんまいうんまいと食べてくれました。
こうなるともう一つのエンゼル型も欲しくなるなぁ。