はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの好奇心

近頃はなちゃんの好奇心が半端ありません。
お出掛けしようかなと、準備を整えている間にあちらこちらでイタズラしているご様子。
古紙を部屋中にばら撒き、トイレットペーパーを白い大蛇のごとく引っ張り出し、それらをようやく片付けて玄関に向かうと、靴箱の中の靴が全て外に散乱しております。
いつになったらお出掛けできるのでしょうか。
カミナリを落としたい気持ちをぐっと抑え、ひたすらお片付けしています。
とにかくなんでもやりたい盛りの様で、頭ごなしに叱るよりは一通りやらせた方が良いようです。
やって良い事と悪い事を(感情的にならずに)教えるのは、結構大変。
f:id:vannie:20150414213341j:plain
はなちゃんのサンドイッチ。
こういうダイナミックな遊びも増えてきました。
f:id:vannie:20150414213447j:plain
お父さんにブルンブルンされて、超ご機嫌。