はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

別府公園と志高湖

まだ肌寒い日が続いてますねー。
土曜日は久しぶりにお天気ということもあって、お花見ツアーをしてきました。
f:id:vannie:20150412210517j:plain
チューリップ目当てに別府公園へ。
前日の雨が原因かな?ちょっと散ってしまってましたが、まだまだきれいでしたよ。
f:id:vannie:20150412210819j:plain
桜吹雪の中をたくさんお散歩しました。
もう少し早かったら、ここは桜もきれいでしょうね。

別府からちょっと足を伸ばして、志高湖へ。
f:id:vannie:20150412211036j:plain
しだれ桜が見頃でした。
f:id:vannie:20150412211137j:plain
白鳥さんが卵を温めていました。前回来た時は、ヒナがいましたね。
高地だけあって、かなり寒かったのですが、お花見客も多かったですよ。
はなちゃんは白鳥の鳴き真似をしたり、鯉にエサをあげたりと大忙し。
帰りに繁華街で、長崎物産展に立ち寄って帰りました。
早速イワシのすり身揚げが晩御飯でした。