はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

褒められ上手

帽子嫌いのはなちゃん。
嫌いだけど、被れば「かわいい!かわいい!」と大絶賛されることもわかっていて、取り敢えず一旦被って、褒められて脱ぐという技を覚えました。
f:id:vannie:20150409200143j:plain
紙オムツも帽子と思っているのか?どこからか持ってきて「あ!あ!」(頭に被せろ!)と言うのです。
希望通り、頭に被せて「あら!?かわいいねぇ!」と褒めると、とっても嬉しそう。
f:id:vannie:20150409200419j:plain
それじゃ、と手を振って隣の部屋へ移動。
大きな鏡でチェックして戻ってきます。
一通りやって満足したら、ぽーいと投げ捨てて終了。
夏場の帽子問題は未だ解決せず。んー、どうやったら普通に帽子を被ってくれるのかな?

余談
今日はなぜかずっと元気で、お昼寝せぬままでした。
となると、体力がついていかないのは私。
夕方、洗濯物を取り込んで、ちょっとソファーに横になっていると、目の前をピンク頭がよぎって行きました。
あれ?と、後を追うとお母さんのパンツを頭に被ったはなちゃんが鏡の前でポージングしておりました。
あわわわ。
かわいい、かわいいとおだて過ぎるのも良くなかったのかもと反省中です。