読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

2回目の血液検査

昨日は久々にアレルギー科の受診日。
前回の血液検査から半年が過ぎたので、2回目の検査を受けてきました。
はなちゃんだけ別室へ連れて行かれて、30分ほど地獄のような泣き声を聞き続けたのがもう半年も前の事?ついこの前の事の様です。
今回は病院が異なるので、ちょっとドキドキ。でも、お父さんがついてきてくれたので安心です。
なんと今回は目の前での採血でした。
看護師さん2人に父母の計4人で大奮闘でした。
とにかく血管が細いらしく、なかなか血管が見つからない上に、血液が流れて来なくて左右の腕にそれぞれ採血しました。
始終泣きっぱなしでかわいそうこの上なかったですが、前回に比べるとかなり早く終わった気がします。
よく頑張ったねー!と待合室で2人して褒めていたら、看護師さんが申し訳なさそうにやって来て、血液を固まらせてしまった?とかで、さらにもう一回採血する事に…。
悪夢もう一度😭
左右とも刺せる血管がなくてグリグリグリグリ針を動かすので、かなり痛そうでした。
はなちゃんの為とはいえ、こんな痛い目にあわせるのはとっても辛かったです。
終わった後はケロッとしてるのが、唯一の救いですね。
結果は一週間後。頑張ったからよい結果が出るといいなぁ。


f:id:vannie:20150408210605j:plain
買ったばかりの短パンを履いて上機嫌のはなちゃん。
数日前まで夏手前みたいだったのに、冬に逆戻り?
f:id:vannie:20150408210801j:plain
半袖のパジャマを着せてましたが、今日はさすがに長袖に戻しました。
桜が散る前だったら、もう少し長く咲いていたかもしれませんね。