
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

またまた桜

土曜日は、お母さんが歯医者、お父さんは水泳大会へ向けての練習とそれぞれの予定をこなしました。
ちなみにお母さんの歯医者は定期検診です。
1年以上お掃除してなかったので、虫歯やら歯周病やら心配だったのですが、どちらも問題なし!
むしろ以前より歯周ポケットが浅くなっているところさえもあり、これは日々のお手入れの成果だと1人悦に入っています。
フロスの後の10分歯磨きに加えて、ココナッツオイルでオイルプリング(うがい)しているのが効いてるのではないかと思っています。
今話題のココナッツオイルですが、私の場合はもっぱらうがい用です。
ちなみにオイルプリングの効果はこちら↓

主な効果

◆口内から体内の毒素を排出するデトックス効果
◆口内の病気の予防(口臭・歯周病・虫歯・歯肉炎)
◆歯のホワイトニング効果
◆うがいで口の周りの筋肉を使うことにより、ほうれい線の予防や血色・ハリを良くする
◆慢性的な疾患の改善(偏頭痛・関節炎など)

朝起きてすぐに20分ほどクチュクチュ。後は塩水で洗い流すだけです。
たくさん毒素を含んでいるので、飲み込まないことと、含んでいたオイルは詰まりの原因になるので、流しに捨てないこと。
アルツハイマー予防も出来るようなので、積極的に摂取したいところですが、イマイチあの南国臭が苦手なんだなぁ。


と、前置きが長くなってしまいましたが、それぞれの予定を済ませて、ちょっと公園でお散歩しました。
f:id:vannie:20150405201452j:plain
ここも川ぞいに桜並木が続いています。
f:id:vannie:20150405201547j:plain
はなちゃんもすっかり「さくら」を覚えたようです。
f:id:vannie:20150405201643j:plain
ベビーカーから降ろすと、すったかすったかと歩いて行きました。
普段はどう引っ剥がしても離れてくれないのに、こんな時の自立具合にはビックリします。
f:id:vannie:20150405201939j:plain
はなちゃんが指差した先を見ると、れんげ草が咲いてました。
昔は一面に咲き誇ってたのに、大分でさえ滅多に見ることは出来ないので、ちょっと得した気分でした。