はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

近所をお散歩

急に桜が咲き始めました。
近所にとっても桜の綺麗な場所があるので、開花状況を見るためにはなちゃんとお散歩してきました。
f:id:vannie:20150401200844j:plain
あら、もう満開じゃないですか?
f:id:vannie:20150401200921j:plain
はなちゃんも桜を指差しながら、「あ!あー!!」とご満悦のご様子でしたよ。
f:id:vannie:20150401201033j:plain
たんぽぽも咲いてました。近頃たんぽぽやレンゲなんかはあんまり見かけませんね。
f:id:vannie:20150401201227j:plain
帰りはこの階段を是が非でも自分で降りるというので、片手にはなちゃん。片手にベビーカーで歩いて降りました。
結構な段数だったのですが、ちゃんと自分で下りきりましたよ。段々、体力が付いてきました。
運動して汗ばむほどの暑さ。もわんとした空気が春らしいですね。