はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ごっこ遊び

f:id:vannie:20150326203308j:plain
ベストの中に羊さんを入れて、「よしよし」してあげています。
私がぬいぐるみをよしよししていると、自分も同じように頭を撫でている風なそぶりをします。
今の時期は親の真似をしたがるそうで、そういえば、なんでもよく観察されているような気がします。
f:id:vannie:20150326203833j:plain
よく行く子供ルームでも、他のお兄さんやお姉さんの所に行っては、おもちゃを横取りして嫌がられています😅
本人に悪気はないのですが、あっちこっちで邪魔ばかりするので、父や母はいつも謝ってばかりいます。
いつになったら、一つのことに集中して遊んでくれるのかな?とヤキモキしますが、これも成長の過程なのでしょうね。

そういえば、今日は子供ルームにあった大きなアンパンマンのぬいぐるみを指差して「マンマ!マンマ!」と叫んでいました。
何度「アンパンマン」と言い直しても「マンマ!」。
確かにマンマと言えばマンマだけどね😁
しかし、アンパンマンのアニメも見た事ないのに、アンパンマンの事を知っているのにビックリしました。
子供にしかわからないとくべつな魅力があるんでしょうね。