はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お掃除好き?

f:id:vannie:20150321215423j:plain
前回はおんぶでしたが、今日は抱っこ。
f:id:vannie:20150321215439j:plain
お父さんがお散歩に連れて行こうと抱っこしたものの、なんか様子が変だというので、見てみると手にクイックルワイパー持ってました。
f:id:vannie:20150321215454j:plain
何度か手をブンブンしましたが、手放さず😁
洗濯機の横に立て掛けているのですが、いつの間にか手にとって床をゴシゴシしたり、あちこちを叩いたりしています。隙を見て元に戻しているのですが、同じように隙を見てまた手に持ってるんですよ。
はなちゃんはお掃除好きかな?
もう少し大きくなったら、一緒にお掃除したいなぁ。

そんなはなちゃん、今日はなんとお昼寝をしないまま夕方まで起きていました。
機嫌が悪くなっては泣き、(なぜか)食べては機嫌が直り、を繰り返して寝たのは18時すぎ。
朝まで寝てくれるのかしら?と心配です。
お昼寝が短かったからよく寝る訳ではなく、逆に昼寝三昧だったから夜中に起きるという訳でもないので、子供のリズムを読むのは難しいのです。
さぁ、私も早く寝ないといけません。と、明かりを消すとフガッと起きたりするので要注意!