読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

おっぱいその後

突然の断乳から一ヶ月が過ぎました。
一ヶ月は突然の張りとか詰まりにはご注意と言われますが、まったく問題ありませんでした。
とは言え一週間程はそれなりの張りはあったので、セージなどのハーブを飲んだり、食事に気を付けたりしました。
今は完全に業務を全うした感がありありで、ちょっと寂しいくらいです。
ついこの間までピチピチだったのに、あの張りはどこへ行ったのでしょうか?
はなちゃんは、お風呂に入るたびに突っついたり、つまんだりと相変わらず興味津々ですが、けして口にしようとはしないし、「おっぱい」と言う事もなくなりました。
これはどういう事なのでしょう?
忘れてしまったのか?恥ずかしいのか?
「はなちゃん、これなぁに?」と聞くと、モジモジしている様子は後者のようでもありますが、どんな心境なのか聞いてみたいところであります。
しかし突発的ではありましたが、私とはなちゃんの場合、断乳して正解でした。
私の場合は、
・おっぱいトラブルから解放された
・睡眠不足から解放された
・食事制限から解放された(ほとんどやってませんでしたが)
はなちゃんの場合は、
・ご飯をたくさん食べるようになった
・夜泣きせずまとめて寝るようになった
などでしょうか?
生活習慣も整って、良い事づくしでした。今思えば、授乳している時間は幸せだったなぁとも思いますが、同じくらい苦しさもあったなぁと感慨深いです。

f:id:vannie:20150319203757j:plain
楽しそうな声が聞こえてくるなぁと見てみると、レトロなコンビで背負われたはなちゃんを発見。
f:id:vannie:20150319203926j:plain
キャッキャと喜びつつも、基本怖がりなのでちょっぴり引きつっています。
お父さん曰く、とっても楽だそうです。
これで東京行けば良かったかな?耐久年数はいかほどなんでしょう?気になります。
これ背負ってたら、目立ちそうですね😁