はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

寂しがり屋のぴぃ

f:id:vannie:20150318210112j:plain
東京に行っている間、ぴぃちゃんにはお留守番をして貰っていました。
飛べないので、念のためにカゴは床に置いて餌とお水を複数箇所置いていましたが、帰って見てみるとまったく外には出ていなかったようです。
翌日のお昼、はなちゃんを寝かしつけた後にソファで横になっていると、ぴぃちゃんがやって来ました。
私の口元にくちばしをくっ付けて、ぴぃちゃんもお昼寝。
お昼寝から覚めても、私の顔を突いたり、手の上で毛繕いしたり、離れようとしませんでした。
きっとぴぃちゃんも寂しかったんですね。
普段もはなちゃんで手一杯な事が多いのですが、ぴぃちゃんにもたくさん愛情を注いであげないといけないなぁと、ちょっと反省しました。