はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

梅を見に行きました

今日は梅園へ行ってきました。
あいにくの曇天でしかも寒かったので、人出もまばらでした。
f:id:vannie:20150307201417j:plain
けっこうな傾斜なので、手を繋ごうとしても振りほどき、グイグイ登り、スイスイ下るのでヒヤヒヤものでした。


f:id:vannie:20150307201434j:plain
梅と戯れるはなちゃん。
梅の咲き具合は、6,7割くらいかな?
ここはなぜか鳥飯が有名なのですが、昼食をとったばかりだったので、売店は素通りです。
そういえば、今日は初めて「はなちゃん用の食事」をオーダーしました。
近頃は割とどこでもアレルゲン対応のメニューがあるので、助かります。
卵以外は気にせず与えてますが、外食はまだ注意しないと出先で何かあると怖いので、ちょっと慎重に与えています。
今日はお子様カレーセットを食べましたよ。
カレーより、添えてあったポテトが気に入ったようで、完食しておりました。
さすが芋女!

f:id:vannie:20150307201446j:plain
寒いのと動いて血行が良くなったので、ほほと鼻がちょっと赤い?
湿度が高かったので、家族3人とも髪の毛がチュルチュルでした☺️