はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

毎日がアドベンチャー

f:id:vannie:20150305203112j:plain
BGMを流しながら、ラケットを振り回すはなちゃん。
押入れから見つけてきたラケットを意気揚々と振り回し、部屋から部屋を渡り歩いています。
f:id:vannie:20150305203317j:plain
もちろん噛り付かないわけがありませんよ。
近頃は物を出したら、仕舞うという一連の動作を覚えましたが、問題は同じ場所に仕舞うとは限らないという事なのです。
タオル入れにお父さんの靴下、おもちゃ箱にお母さんの靴などなど、まったく脈略がないので、見つけてびっくり!な事がよくあります。
先日は出掛けようとして、お家の鍵が見つからず、あっちこっち探し回って出掛ける前にグッタリでした。一日中、宝探しのような状態です。
もちろん、本人は知らぬ存ぜぬで「はなちゃん、リモコンはどこね!?」と聞いてもシレーッとテレビ観てたりするんですよ。
おもちゃや絵本などは気が向くと一緒にお片付けしてくれる時もあるので、今後に期待したいと思います。