はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

今日は楽しいひな祭り

今日はひな祭りでしたね。
去年は雛人形をお飾りしましたが、今年はどう考えても無理!なので、気がつけば「あら?今日?」という感じでした。
ごめんね、はなちゃん。来年はちゃんとお祝いするからね。

それはそうと、先月の28日に無事1才2ヶ月となりました。
早いですねー。身長と体重はほぼ一ヶ月前と同じでした。
それでも、まだまだデカ子のままです。
f:id:vannie:20150303200100j:plain
少なくとも週2,3回は子どもルームに行っています。
通い始めはまだハイハイの頃で、行動範囲も限られていたのですが、今はあっちこっちと大忙し。
たくさんの絵本やおもちゃ、日替わりのイベントがあって、子育て中の家族にはもってこいの場所です。
上の写真は、はなちゃんお気に入りの手押し車。
他にも色々あるのに、この昭和っぽいカタカタが一番好きみたいです。
お友達や物にぶつからないかヒヤヒヤで見てるんですが、意外とちゃんと避けたり、スピードを落としてるんですよ。
無鉄砲なようで、子供はちゃんと考えてるんですね。
f:id:vannie:20150303201025j:plain
ちょっと休憩?
お姉さん達がお絵描きしていて、参加したかったのか?向かいに腰掛けました。
年上の子が好きみたいで、ちょっかいを出すのですが、かなり煙たがられてます☺️本人はまったく意に介さずなんですけどね。
f:id:vannie:20150303201512j:plain
ヒトヒトピッチャン号で、ぐるっと一周して帰りました。
こういう公共施設があるのは本当に有難いですね。