はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃん、初めてのお絵描き

昨日の夜から冷たい雨が降り続きました。

梅が咲き始め、黄砂にPM2.5に火山灰に花粉に…とすっかり春がやって来たと思っていたのに、また冬が戻ってきたようです。

せっかくの休日なのに、今日は一日中お家で過ごしたはなちゃん。
日中、ずーっと不機嫌で親子共々疲弊していたのですが、夕飯の時間になり、一口ご飯を頬張った途端に超ご機嫌になりました。
今までまったくご飯を食べなかったので、「不機嫌=空腹」という事に気が付きませんでした。
はなちゃんがお話出来ればいいんですけどね。泣いて訴えるしかないんですから、はなちゃんももどかしかった事でしょう。
まぁ、食べる事食べる事!カレーをお代わりと、お父さんとお母さんのカレーをもらって、ようやくお御馳走様しました。
 f:id:vannie:20150301213945j:plain
お父さんが何気にペンを持たせたら、ちゃんとお絵描きできました。
何度かクレヨンを持たせては、舐める→取り上げる→泣くの繰り返しだったのですが、ペンだと大丈夫でした。
初めてのお絵描きなのに、赤ペン先生だなんて!