はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お父さん、大人気

f:id:vannie:20150228201252j:plain
週末の微笑ましい風景。
何故かぴぃちゃんはお父さんの髪の毛が大好き。
ソファに座っても、テーブルでお食事中でも、お布団で寝ていても、ずーっとくちばしで突っついています。
私にはまったく興味を示さないのになぁ。とっても不思議。
上の写真はランチ中なんだけど、はなちゃん何故かお父さんが食べているものを横取りします。
他人の芝生は青くみえるんですよね。自分のお皿に同じものが入っているのに、お父さんのお皿から分けてもらってはご満悦です。
ある程度お腹が満たされると、自分のお皿に残ったご飯をお父さんに「あーん」としてあげることを覚えました。
時折、自分のお口から出たものがあったりと、受け側にはかなり勇気のいる「あーん」ですが☺️
お父さんは嬉しいばっかりです。
近頃は19時30分には寝かせてしまうので、平日はお風呂や夕食が別々になってしまうことがあるので、週末はたくさんスキンシップを取ってほしいなぁと思っています。