はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

断乳中明日で一週間

明日で断乳から一週間。
おっぱいの張りもなくなり、元のサイズに戻りました。
嬉しいような悲しいような、です。
はなちゃんは、未だに愚図ると「おっぱい…」と呟きながら胸元に顔を埋めます。
思わずぽろんと与えたくなりますが、我慢我慢。
f:id:vannie:20150227195424j:plain
私がこの服を着ていると、どうもいい塩梅らしく、いつもボタンをチュッチュ吸われます。
3日で忘れると言われていますが、はなちゃんの記憶力と執着心はかなりのもののようです。
時折、どこかしらにしこりが出来てあせりますが、助産師さんに相談したらセルフケアでやってみてとの事だったので、地道に頑張ります。

f:id:vannie:20150227195402j:plain
お買い物袋でお出かけごっこ中。
袋に何やら入れたり出したり。肩に担いでばいばーいしたりと楽しんでいます。
少しずつ、おままごと的な遊びもやり始めました。

f:id:vannie:20150227195414j:plain
正面からどアップ!
昨日作った食パンを半分ほど食べて、お昼にうどんを食べましたが、ご覧の通り湿疹もなく綺麗なものです。
パンにはバター(10g)とフォローアップミルク5gが入っていましたが大丈夫だったみたい。
問題はやっぱり卵だなぁ。この前も蒸しパンを数口あげたら、見事に全部出しちゃいました。
卵ボーロからあげたいのだけど、なかなか食べてくれず、苦戦しています。