はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

公園でお散歩

f:id:vannie:20150225210233j:plain
近所には恵まれたことにたくさんの公園があります。
寒い季節だからか、他のお友達に会った事はありません。
世間では「公園デビュー」なんて世知辛いものがあるようですが、私の場合は「ぼっちデビュー」でした。
はなちゃんのお気に入りは、抱っこ紐のまま乗るブランコ。
結構な勢いを付けて漕ぐのでかなりのスピードになるのですが、キャッキャと言って喜んでいます。
ブランコを堪能した後はヨチヨチと公園内を歩きます。
前はしっかり掴まっていたのに、手を握ろうとしたら振りほどかれるんですよ。
だけど、ちょっとした5cmくらいの段差を降りる時は手を伸ばしてきます。
はなちゃん、意外と慎重派なんです。
歩くというよりは、座り込んで葉っぱやら土やらを隙を見ては口に放り込んだり、放り投げたり。
近頃はダメと怒るのも面倒で、放置気味です😅
困るのはタバコの吸殻とガラスの破片ですね。
f:id:vannie:20150225210959j:plain
はなちゃん、なんかお口に入れてるでしょ!?
f:id:vannie:20150225211045j:plain
あーん!何にも入ってませんよー。
すでに飲み込んだ後。