はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

夜中断乳4日目(完結編?)

夜中断乳4日目を無事に終えました。
昨晩も何度か目を覚ましましたが、泣く事なくトントンもしくは寝返りだけで寝てくれました。
20時に寝て、6時30分に起床です。
朝、目がさめると横で座って絵本を読んでいらっしゃいました☺️
お昼寝は2時間ほどしっかり寝ます。
きっと今までは睡眠が足りなかったんだろうなと、ちょっと反省です。
日中の授乳は朝と夕方の2回。
ご飯も3食食べ、ウンチも2回出ました。
取り敢えず、今回の夜中断乳は大成功ということで今日で完結編といたします。
これから継続し、更に完全断乳へと移行していきたいと思っています。
ずっと調子の悪かった左胸はやっぱりまだ張りますが、パンパンまではいかないのでトラブルには繋がらないかな?と自己判断しています。
来月中旬には東京旅行を控えているので、それまでにはしっかり断乳しておきたいな。
本当は旅行後を考えていたのですが、夜泣きが深刻化してからの夜中断乳が急だったので、予定変更となりました。
f:id:vannie:20150217201232j:plain
何故か本をペラペラめくるのが大好き。
気付くと私の本をペラペラペラ〜とやっています。
漫画を描いてあげたら喜ぶかも(笑