はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

美味しいものを求めて

近頃、はなちゃんのお昼寝が2回から1回に減りました。
朝早くに起きても、夕方近くまで頑張ってたり。
特に週末はお父さんが一緒にいてくれて嬉しいのでしょう、なかなか寝ません。
ですので、お出掛けは前倒しで早目に出発して、早目に帰宅しています。
今週末は、美味しいものを求めて来ました。
f:id:vannie:20150208213759j:plain
1軒目はちょっと田舎にある和食屋さんへ。
f:id:vannie:20150208213843j:plain
新たに古民家を移築した建物を工事中でした。
外装と内装にも鏝絵があしらわれていました。大分らしいですね。
f:id:vannie:20150208214006j:plain
お食事は可も無く不可も無く。
お上品な味付けに上品な量。(お母さんはあと2食くらい食べれそうでした)
ご飯がとっても美味しかった!
f:id:vannie:20150208214247j:plain
相変わらずはなちゃんは、赤ちゃんせんべい。
周りは9割方おばさまでしたが、あちこちで愛想を振りまいて黄色い声援を受けておりました。

今日はボリューム満点の台湾料理をいただきました。
あまりにお腹が空いていたため、写真無し!
ご飯物と麺のセットで680円!台湾料理って本当に安くて美味いんですよね。
美味しいものを食べてお腹一杯になって、とっても幸せでした。