はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ふぐフェスタ

f:id:vannie:20150201211119j:plain
大分はふぐも美味しいらしく、ふぐフェスタなるものが毎年開催されています。
市内の複数店舗で色んなふぐ料理がいただけます。
我が家が予約したお店では、ふぐ刺し、ふぐちり、ふぐしゅうまい、唐揚げ、茶碗蒸し、ふぐ皮肝和え、ふぐ雑炊(お代わり自由)、デザートの8品。
ふぐ刺しはプリプリ新鮮だったし、落ち着いた個室でゆったり食べれて大満足でした。
f:id:vannie:20150201211855j:plain
このお方は、相変わらず食べ物より割り箸の方がお好みだったご様子。
来年は、違うお店のふぐも食べてみたいですね。
その時はさすがにはなちゃんも食べてくれるハズ。
とっても寒い日だったのですが、帰りはぬっくぬくでした。
雑炊お代わりしたからかな☺️