はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

久しぶりに成長曲線

そういえば、昨日1歳と1ヶ月になりました。
1歳過ぎると何となくカウントがあやふやになりますね。
先週、久しぶりに身長と体重を計る機会がありました。
今までは寝た状態でスケールに乗せたり、身長を測ったりしていたのですが、今回は大人と同じように立ったままの計測でした。なんだかちょっと成長を感じる!
f:id:vannie:20150131223925j:plain
身長 78cm
体重 11.4kg
なんと、体重はまったく増えていません。
身長は3ヶ月前から3cm伸びています。
ようやく体重が落ち着いた!と思って曲線見たら、どっちも振り切れっぱなしでした。
やっぱりはなちゃん、大きいみたい。
f:id:vannie:20150131224458j:plain
でも、やっぱり歩きだしてからシュッとなった気がするなぁ。
f:id:vannie:20150131224605j:plain
上の歯もかなり伸びてきたしね。
体重が減らない程度に大きくなってくれるといいな。