はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

あー、うんまいなー!


あー、うんまいなー! - YouTube


はなちゃん、ついに「うまい」を覚えてしまいました。

お父さんの口調にそっくり☺️

真似したい言葉は、口元をしっかり観察して自分で発音しています。

かなり真剣な眼差しなので、こちらもゆっくり発音してあげています。

女の子だから、せめて「おいしい!」にしてあげないといけませんね。

子供の吸収力はスポンジのようだといいますが、本当に日毎に成長を感じます。

気付かないところも見られてるかも、と思うとこちらも気が抜けませんね。


アレルギーメモ

ホームベーカリーでパンを焼く。

強力粉、米粉、片栗粉、豆乳、砂糖、塩、天然酵母

大きな3口くらいを食べるが、湿疹など無し。