はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

記念写真を撮りました

昨日、少し遅くなったけど、1歳のお祝いに記念写真を撮りに行ってきました。
あまりチャラチャラした写真は撮りたくないなーと思いつつ、ドレスやら着ぐるみやらを選んでいると感覚が鈍くなってしまいます。
はなちゃんのほんわかした顔立ちに合うように、ちょっと控えめな2着を選びました。
初めは鏡に映った姿に喜んでいたはなちゃんでしたが、人見知り全開で大変な撮影と相成りました。
スタッフの方々と共に、はなちゃんのご機嫌取りに終始した母は汗だくでしたよ。
一時間程かけて撮ったというのに、写真を選ぶのが難しいのなんのって!
笑顔どころか、泣き顔としかめっ面のオンパレードでございました。
渾身の1枚を選んで帰って来ました。
f:id:vannie:20150125165115j:plain
どうでしょうか?
それなりに女の子っぽいでしょ?
控え目なドレスを選んだのに、豪華絢爛なバックでかなり煌びやかになってしまいました。
表情は、いつものはなちゃんですけどね?
七五三の時はもっと上手に写ってくれるのでしょうね。その日を楽しみに!
この仏頂面もよい思い出になりました。