
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お着替えにてんやわんや

はな ぴぃ
どうやらはなちゃん、自己主張のはっきりした子のようです。
しかも結構起伏が激しいタイプ。
一度機嫌を損ねると、なかなかニュートラルに戻せないので、うまーく乗せてあげるコツのようなものが必要です。
近頃は言葉をかなり理解してきているので、お風呂だよーと言うとお風呂場に向かうし、バンザーイと言うと両手を挙げて洋服を脱ぎます。
だけど、途中で何か気になるものを見つけたら、何が何でもそれに集中しないと気がすまないおはなさん。
そうなるとなかなか先に進まないので、こちらとしてはキーッとなるところをジッと我慢。
無理やり着せたり脱がせたりしたら、後に響くのでうまーく誘導したり、そのまま放置したりです。
f:id:vannie:20150121221603j:plain
パジャマからお洋服に着替える途中でぴぃちゃんと戯れるはなちゃん。
ぴぃちゃん、完全にロックオンされています。
f:id:vannie:20150121221752j:plain
別日、ズボンを履く前にどうしても、コードがかじりたくてたまらない衝動に駆られた模様。
f:id:vannie:20150121221910j:plain
テヘッ!
子供ってなんでやってほしくない事ばっかりやるんでしょうね。
f:id:vannie:20150121222034j:plain
さて、次は玄関の靴漁りに行ってきます!
f:id:vannie:20150121222231j:plain
って、コラー!ズボン履きなさーい!
といいつつ、タイツ姿がプリンプリンしてて、かわいいのぉと思ったり。
結局お出掛けの直前までこのままでしたとさ。
いずれは自分で着れるようになると、この頃が懐かしく思い出されるんでしょうね。