はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ウォーキング大会に参加しました

由布市の山間で開催されたウォーキング大会に参加してきました。
大会と言ってもこじんまりした集まりで、ご近所の家族連れが集まりましたー!というくらいの規模です。
f:id:vannie:20150113214157j:plain
なんかすごいふてぶてしい感じの人がいますねー😊
気温は高かったのですが、何しろ風が強くて歩いてもなかなか体が温まりませんでした。
f:id:vannie:20150113214413j:plain
遠くに由布岳を眺めながらのーんびりと2kmほどを歩きます。
約1時間ほどのウォーキングでしたが、道端の野草なんかを観察しながらなので、あっという間でした。
帰りにおぜんざいを頂き、体も心もぽっかぽか。
はなちゃんにもお裾分けしたら、いやーな顔してました。
道端の土を食べると言って聞かず、口の周りを黒くしてる人がなぜにぜんざいを拒否るのか…。
f:id:vannie:20150113215225j:plain
ちゃんと完歩証とメダルも頂いたんですよ。
メダルは米松で出来てるんだそうです。
f:id:vannie:20150113215431j:plain
おっ、早速手が伸びてきましたよー。
f:id:vannie:20150113215513j:plain
首から掛けてあげようとしたら、咥えて持ってってしまいました。
今度ははなちゃんも一緒に歩こうね!