はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの平凡な1日

今日はお天気だったので、午前中にベビーカーでお買い物へ出掛けました。
ベビーカーだと随分遠回りになるのですが、抱っこ紐よりはやっぱり楽なのです。
帰りに自宅周辺をお散歩して、体力を消耗させました。
f:id:vannie:20150108205054j:plain
お昼は、ひえ麺でミートソース。
トマト系は手づかみで最も難関だと思うのですが、後先を考えていてもしょうがないので思い切って食べさせます。
はなちゃん、もしかしたら左利き?
スプーンなどは、出来るだけ縦において持ち手を選ばせているんですが、どうも左手で持つことが多い気がします。
お母さんは左利きだし、お父さんも実は矯正させられた口なのだそうで、はなちゃんが左利きでもおかしくない状況です。
右利きでも左利きでもどっちでもいいかな?と母は思っております。昔のような偏見も少なくなりましたよね。
午前中の運動が効いたのか?見事このミートソースを完食してくれました!
鼻歌交じりで洗い物を済ませて、目に飛び込んできたのがこれ。
f:id:vannie:20150108205634j:plain
えぇー!何食べてんのー!?(テーブルに置いてあったオニギリ@朝食の残り)
普段、食べろー食べろーとあの手この手で食べさせているのにですよ、自分の気が向けばこの有様ですよ。
でっかいのを頬張ったから、床やら服やら米だらけ。
何かしでかした時、私たちより早く「あ〜〜ぁ=3」と言うはなちゃんも、今回は米だらけで言えず☺️
代わりにお母さんが言っときました。

f:id:vannie:20150108210629j:plain
食後の運動。
謎の平泳ぎ?