はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お返事が出来るようになりました

はなちゃん、元旦早々にお返事が出来るようになったんですよ。

「はなちゃーん!」
手を上げながら「あー!」
今までは無言で手を上げるだけだったのですが、ようやく声を出してお返事してくれるようになりました。
これはもしや、はなちゃんお気に入りのTV番組効果かもしれません。
寝ても覚めてもリモコンを持って来ては、見せろ見せろとせがまれる番組があるんですよ。
この番組がやたらと「あ」を連呼するので、はなちゃんもずっと「あ!」とか「あーー」などと言っては喜んでいます。
あんまりにも好き過ぎて、ちょっと閉口していたのですが、ご挨拶出来るようになったから、まぁ良しとしましょうか。
 
覚書
今日のお昼はおうどん。
やっぱり冷凍うどんだと数口なら湿疹出ず。