はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ネバネバ納豆祭り

相変わらず食べたり食べなかったりの離乳食ですが、気が付けばボチボチ離乳食も完了しつつある月齢なんですよね。

そもそもまったく離乳してないんだから、食が進むはずがないんですが。
今朝は割と調子よく食べてくれたほうかな?
納豆は大好きなので、よく食べさせるんですが、思い切って手掴みさせてみました。
 
動画を観てるうちに、思わず眉間にシワが寄るんですが、思い切って自分で食べさせる方が断然食べてくれます。ただ、同じくらいあちこちに散乱しておりますが!
f:id:vannie:20141229203917j:plain
ジッと観察して、
f:id:vannie:20141229203943j:plain
食べて、
f:id:vannie:20141229204011j:plain
伸ばしてー、
f:id:vannie:20141229221843j:plain
また食べて、
f:id:vannie:20141229204041j:plain
ひっくり返してー、
f:id:vannie:20141229204105j:plain
ばんじゃーい!
 
しばらく、あちこちが納豆臭です。
はなちゃんは元より、お父さんの頭やら、お母さんのほっぺやら色んなところから糸が伸びていたりもします。
だけど、めげずに手掴み励んでいこうと思います!