はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

1歳のお誕生日会&餅踏み

お誕生日より2日早くお誕生日会を開きました。
おばちゃんが長崎からえんやこらとお餅を運んできてくれました。
f:id:vannie:20141228213440j:plain
わらじをうまく履けず(足がデカかった)、間にお昼寝を挟んだため寝起きのはなちゃん。
何が何やらな顔をしていますね。
何はともあれ無事に餅踏み出来ました。
これで一生しっかり大地を踏みしめて歩いていけますね。
しかし、この赤いわらじと小さな丸餅の可愛らしいこと!
赤いお餅は中がこしあんになっていて、さっそく大人3人で美味しくいただきました。

f:id:vannie:20141228214536j:plain
ケーキは食べれないけど、フルーツならOKかな?とフルーツタルトにしました。
f:id:vannie:20141228214046j:plain
フルーツを手掴みするはなちゃん。
f:id:vannie:20141228214619j:plain
いつの間にかすっかり仲良しの2人。
はなちゃんが、私たち以外の人に抱っこされるなんて!ちょっとびっくりでした。
おばちゃんの愛が通じたのかな?
おじちゃんもぜひ抱っこしてほしかったなー。
次会うときは、きっとまた重くなってると思うよ。
とっても素敵なお誕生日会になりました。
ありがとうございました!