はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

かわいいお洋服とアレルギー

今日は昨日の疲れもあってか、よく眠れました。
夜中何度か起こされましたが、時間とか回数は曖昧。
授乳したまま意識が飛んでしまった様で、胸元スースーで目が覚めました。

朝食にパンをかじっていたら、はなちゃんが欲しそーうな顔をしていたので、つい一欠片あげたら…
やっぱり出ちゃいました、湿疹。
うどんを数口食べれたりしてたので、いけるかな?と思ったけどダメでした。
肘の裏、太ももあたりにポツポツと虫さされのような湿疹が出来始め、2時間後は顔も赤くなって、少し腫れました。
小麦粉を摂取した時は、ちょっと遅めに症状が出る気がします。あと、眠くなる感じもあるかな?
食べれる物と食べれない物を見極めるのは難しいです。
卵黄のみのたまごボーロはOKでしたが、全卵のものはまだトライできていません。
大きくなったとはいえ、まだまだ消化器官は未熟なようです。

さてさて、今日はかわいいお洋服がお誕生日プレゼントで届いたんですよ。
f:id:vannie:20141221230646j:plain
早速、コート?ジャケット?を試着してみました。
袖は長いけど、かなりジャストフィットでした。来年はもっとスリムになって、着こなせているハズ?
f:id:vannie:20141221230834j:plain
リモコンをTVに向けると観たい番組が観れると信じて疑わないはなちゃん。
こんなハデハデな服が着れるのは、子供ならではですよね。
ついつい無難に落ち着いた服を着せてしまいがちなので、カラフルなお洋服はとても新鮮でした。
かわいいのー(親バカ)
パンツとタイツも明日着せてみようと思います。