はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

鼻風邪中

急に寒くなって、早速鼻風邪中のはなちゃん。
夜中一時間おきに「鼻で息できん!」と泣いて起きます。
母娘共に寝不足の日々です。
今日も1日お家で療養していましたが、鼻水だけでとっても元気なので、体力を持て余しているのでしょうね。朝から晩までイタズラし放題です。
f:id:vannie:20141203213532j:plain
なぁんか口の動きが不自然と思って見たら、思いの外でっかい大根の葉っぱが出てきました。
てか、どこに落ちてたの?
地べたに這いつくばっては、ぴぃちゃんの餌を探索し、見つけてはつまんで口に運びます。言っても言っても聞かないので、最近は放置気味。おにぎりでも転がしておこうかしら。
f:id:vannie:20141203214036j:plain
サンキャッチャーを買いました。
朝と夕方に日光が入ってきて、お部屋にたくさんの虹が出来ます。
はなちゃんが不思議そーぅに見入っています。