はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

美術館を見学

来春に開業する大分県立美術館の内覧会へ行ってきました。
大分駅ビルも来春にできあがるので、大分市中心部は多いに盛り上がるでしょうね。
湯布院や別府、その他にも大分市以外は魅力的な町ばかりなので、大分市もようやく!といった感じでしょうか。
f:id:vannie:20141130170324j:plain
新しい県立美術館は、こちら。
あら?はなちゃんに焦点が合ってしまった。
f:id:vannie:20141130170427j:plain
ジャーン!こちらです。
3階建てで、低めですが、中はとっても広々。
f:id:vannie:20141130170543j:plain
白と木目を基調としたモダンな作りでした。
これからどんな美術品に会えるのかとっても楽しみです。

駅も車で通りましたが、だいぶん工事が進んでました。
博多駅と同じような時計が設置されていました。
f:id:vannie:20141130170803j:plain
イメージはこんなんらしいです。
うちから駅までは電車で2駅。10分です。これはちょいちょい出かけちゃいたい距離ですよね。

田舎だー、田舎だーと大分の方は口を揃えて言いますが、これからは、自然とモダンな都市になるんじゃないでしょうか。
何と言っても自然が豊かな所が一番の魅力だと思います。