はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

絵本が大好き

はなちゃんは、どうやら絵本が大好きみたい。
おもちゃの横に絵本も何冊かおいてあるんだけど、気がつくと一人でペラペラとページをめくっています。
f:id:vannie:20141121223713j:plain
まだ雑に扱ってしまうので、厚手の紙で出来た絵本しか触らせていないのですが、以前に比べると随分上手にめくれるようになりました。
f:id:vannie:20141121223915j:plain
なかでも一番好きなのがこのページ。
この目次が大好きらしく、ジーーーーーっと見ています。
f:id:vannie:20141121224038j:plain
見っかっちゃった!
カメラで撮られているとわかると、ちょっと恥ずかしそうです。
邪魔してゴメンね!

読み聞かせでの近頃のブームは、「はやくねてよ」かな?
とってもカラフルでダイナミックな絵がお気に入りみたいで、何度も何度も読まされます。
読むのはお母さんですが、ページをめくるのははなちゃんなので、お気に入りのページとそうでないところがハッキリしていて面白いです。
月齢ごとに絵本の好みも変わっていくのでしょうね。
たくさんの絵本に触れさせてあげたいなぁと改めて思う今日この頃です。

はやくねてよ (えほん・ハートランド)

はやくねてよ (えほん・ハートランド)