はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

何でも興味津々

今日はとっても良いお天気だったので、近場をぶらりとお散歩しました。
郵便局やコンビニで、かわいいねーと声をかけてもらって、珍しくご機嫌だったはなちゃんは、バイバイに応えるビッグサービスを見せ、その場を沸かせました。
ここ数日で、お父さんをお見送りする際にバイバイを覚えたはなちゃんでしたが、他人様に向かっても出来るなんてねー、お母さんびっくりしました。
クリスマス一色のコンビニでは、ひたすら壁に貼ってあったサンタのお面を指差して声を上げています。よくわからないけど、「あれは何だ?」と聞いてる風だったので、「サンタクロースだよ」と教えてあげました。道中も葉っぱや車などを指差します。今までは目で追うだけだったのに、意思表示がしっかり出来るようになってきました。

f:id:vannie:20141119221922j:plain
朝靄の中でぴぃちゃんエリアを探索するはなちゃん。
ダメ!と言われる場所が大好きで、配線をいじったり、ぴぃちゃんのエサをつまみ食いしたり。
f:id:vannie:20141119222108j:plain
強制撤去させると、のけぞって嫌がります。
本当に聞かん坊の時の力は半端ないので、注意しないと共倒れになってしまいます。
こりゃあイヤイヤ期はどうなることやら…。
心配なような楽しみなような、そんな今日この頃です。