はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃん、ゆるキャラと出逢う

今日は別府まで車を走らせて、「九州食の大宴会」なるものに行って来ました。
f:id:vannie:20141116215739j:plain
その名の通り、九州各地から美味しいものが大集結していました。
全部で100店舗ほど。うーん、迷う!
その中から、平戸のアゴだしちゃんこ鍋や、中津の唐揚げ、焼きうどんにマテ貝のバター焼き。
デザートに地獄蒸しプリンとソフトクリームを一気にいただいて、お腹いっぱい!
はなちゃんは…
f:id:vannie:20141116220252j:plain
ゆるキャラをぺしぺししたり、
f:id:vannie:20141116220334j:plain
ゆるキャラより、ゆるキャラ引率のおじさんを凝視したりしてました。
すごくたくさんの人で賑わってましたが、程よい混み具合で、色んな味を楽しめたのがよかったです。
お腹に余裕があれば、五島うどんとかふぐ雑炊とか食べたかったわー。
毎年開催されているようなので、来年は念入りにお店チェックして行ってみようと思います。