はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

10ヶ月健診と突然のアレルギー検査

今日は10ヶ月検診でした。
体重11.046kg(実際は11.46kgだったような?看護師さんの記入ミスだわ、きっと。)
身長75.7cm
f:id:vannie:20141114180658j:plain
久しぶりの成長曲線。
やっぱり身長も体重も振り切れております。
看護師さんの記入ミスがなければ、体重は身長ゾーンに君臨していたハズですねー。
その他の項目も異常なしということで一安心でしたが、終わりがけに先生が一言。
「アレルギーの採血しておきましょうか」
予定では一歳ごろでしたが、この太り様では大差ないでしょうという事で、急遽採血することに。
赤ちゃんの血管はとっても細いので、採血は至難の技らしいです。
看護師さんは、「任せてください!」と、はなちゃんを別室へ連れて行きました。
大号泣を聞くこと30分!
ようやく別室から出てきたはなちゃんは、風呂上がりかのように汗びっしょり、鼻水まみれでグッタリしておりました。
良く頑張ったねーーーー!
今日は本当はお父さんも参加する予定だったのですが、参加しなくて正解でした。
(お父さんは耐えられなかったハズです(^^;;)
f:id:vannie:20141114210144j:plain
出発前は懐かしのおしゃぶりでお遊びなんかして、楽しんでおりました。
f:id:vannie:20141114210309j:plain
採血箇所は、手の甲と内肘の2箇所。
ちょっと内出血していて痛々しいです。
だけど、帰って来てからはすっかり元気になって、いつものはなちゃんでしたよ。
検査結果は一週間後です。

何にもしてないけど、お母さんも肩やら首がガチガチです。
ずっとちから入ってたのかもしれませんね。
今日は早目に就寝したいと思います。