はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

もうすぐ独り立ち

今日は久しぶりに行政センターにある子供ルームへ行きました。
f:id:vannie:20141107205605j:plain
おもちゃも絵本もたくさんあって、ここはとっても楽しい。
はなちゃんはこの「いないいないばあ」が大好き。
お母さんが「いないいない…ばぁ!」と言うと、はなちゃんも「ばぁ!」とマネします。
f:id:vannie:20141107205915j:plain
お父さんと積み木遊び中。
背中には、「はな」と名札を貼っています。
月齢なんかも一緒に書いてると、他の子のお母さんとの会話も弾んじゃったりします。
ついつい同じくらいの月齢の子を見ると、色々と比べてしまうのですが、やっぱり確実に大きいですね。縦にも横にも。
f:id:vannie:20141107210958j:plain
それと確実に男の子に間違われます。渋い格好させてるせいでもあるのかな?
はなちゃんは、お友達が大好きですぐに寄っていっては、じーっと観察するので親は気まずかったりするんですが(笑)
しかし、立ってたり、あんよしている子を見たからか?今日は1人でぼーっと立っていて、びっくりしました。えっ?いつ立ったん?ってな感じ。
ひっきりなしに屈伸運動みたいな動きをしているので、ボチボチ歩き出しそうですよ。