はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

うっかり!昨日10ヶ月になりました

ほんと、うっかりしてました。
はなちゃん、昨日めでたく10ヶ月になりました。
f:id:vannie:20141031204413j:plain
真剣な眼差しでテレビを観るはなちゃん。
日中はほとんどテレビは消しているのですが、夕方の子供番組は一緒に観ています。
じーっと瞬きもせずに観続けるその集中力たるや、凄いものですよ。

病気もせず、まっすぐスクスク育ってくれて、本当に幸せな事です。
でもちょっと心配な事は、アレルギーかなぁ。
あとは、食べない事。
f:id:vannie:20141031205218j:plain
あんまりにも食べないので、近頃は離乳食も作らなくなりました。
あ、でも少しずつ量は増えてきましたよ。
今晩はお父さんが出張中なので、手抜き夕食だったんですが、はなちゃんに奪われるという幸せな体験をしました。
白米、納豆、根菜の味噌汁は、数少ない彼女の好物です。
今度検診があるので、先生に相談したいんだけど、こんだけデカいのに何言ってんだと思われないかしら。
f:id:vannie:20141031210546j:plain
好き嫌いはあっても、パクパクと美味しく食べてくれるといいなぁ。
ともあれ、1ヶ月無事に過ごせたことに感謝。