はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

長崎2日目

疲れているからといって、たくさん眠るわけではないんですよね。
日曜日の朝も、いつもと一緒、6時半起床。
必然的に母も起床。せっかくだから、ホテル周辺を早朝散歩。
雨もちょうど止んで、お散歩日和でした。

お昼は一年ぶりの江上楼。
そして、おばあちゃんと念願の初対面。
f:id:vannie:20141027214736j:plain
「ちょっと、昨日に続いて今度は誰?」
f:id:vannie:20141027214805j:plain
「本当に次から次に誰よ。」
と言わんばかりの顔ですね。
もっと強烈なおじちゃんとおばちゃんに、この後いじられるとはこの時は知る由もなく。
お墓参りも出来たし、はなちゃんのお披露目も出来たし、ホッとしました。
皆様、本当に色々とありがとうございました。

今日はスーパーの店員さんに話し掛けられ大泣きして、逃げるように帰ってきました。
滅多に人と接触しないので、色々と刺激を受けまくったようで、人見知りが再燃したようです。
お母さんベッタリなのは嬉しいですが、ベッタリ過ぎるのも考えものです。
まぁ、一時期のことですからね。存分に楽しみたいと思います。