はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

湯布院へ


多いだろうなーと思いつつ、湯布院へ行ってみました。
そしたら、思った以上に人だらけでびっくり。
特に異国の方が多いのなんのって。
一瞬、ここはコリアンタウン?と錯覚しそうでした。
f:id:vannie:20141021203859j:plain
金鱗湖を眺めながら、テラスでランチ。
風が気持ち良かったー。
f:id:vannie:20141021203952j:plain
お母さんはドライカレーをいただきました。右にチラッと見えてるのははなちゃんのおにぎり。(もちろん、お母さんが美味しくいただきました。)
f:id:vannie:20141021204102j:plain
お外だといつもよりちょっと大人しいはなちゃん。
いい子ですねー。

メインストリートは、人だらけ。
でも、ちょっと裏手に入るとひっそりとした田舎道になります。
今回はお目当ての器を購入できて、とっても満足。
f:id:vannie:20141021204647j:plain
臼杵市の古窯、末広焼を現代版うすき焼きとして復刻させた「うすき皿山」です。
ずっと欲しくて販売しているところを探してたんですが、ようやくお皿と箸置きを購入できました。

f:id:vannie:20141021205149j:plain
帰りの展望台でバンザーイ!
紅葉はもう一声でしたが、すっから秋も深まって湯布院らしさを満喫できました。