はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

公園でまったり

週末は久しぶりに秋晴れでした。
大分では土日通して晴れだったのは3ヶ月ぶりだったとか。
せっかくなので、お弁当を持って公園へ。
f:id:vannie:20141020213011j:plain
はなちゃん用におかゆを持って行ったけど、食べたのはブドウのみ。
f:id:vannie:20141020213116j:plain
何度も言うようですが、こんなに太っちょなのに、何にも食べません。
まいったなぁ。

ちなみに、今回はお弁当は外注。
お米が美味しいと評判のお弁当屋さんに初潜入しました。
お弁当屋さんに、相撲の番付表が貼ってあったので相撲談義をしていたら、店主さんが番付表を下さいました!
f:id:vannie:20141020213639j:plain
「先場所のですが、相撲がお好きなようなのでどうぞ」って!
これ、毎回呼出しさんが手書きされるんだそうです。
芸術品といってもいいほどの精妙さ。
九州場所も楽しみですねー。一度見に行ってみたいものです。
なんだか年々、相撲が面白く感じます。
今年は特に。もしかして、はなちゃんを毎日見てるからかしら?(笑