
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃの進化

相変わらず我が家の飛べない鳥、ぴぃちゃん。
近頃はすっかり飛ぶことを諦めたご様子。
お散歩する時はエイっとカゴから飛び降りて、トコトコと床を歩きます。
そこで問題発生。そらきた!とはなちゃんがぴぃちゃんめがけて突進していきます。
逃げまわるぴぃちゃんが考えついたのは、ソファーのよじ登り!
f:id:vannie:20141017215729j:plain
よいしょ
f:id:vannie:20141017215827j:plain
こらしょ
f:id:vannie:20141017215906j:plain
ふぅー。ここまで来たら大丈夫だろう。

でも、ちょっとくつろいだら、今度はぴぃちゃんがちょっかいを出す番。
あっちこっちウロウロして、はなちゃんの気を引きます。
f:id:vannie:20141017220133j:plain
あーあ、追い詰められちゃった。
f:id:vannie:20141017220220j:plain
ぴぃちゃん、絶体絶命です。
ここまで来たら救出してあげないとね。
毎日毎日、こんな事が繰り広げられている我が家です。