はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

急に成長する


今日も朝から1人で起き出してはしずーかにゴソゴソやってるはなちゃん。
私は気付かないうちに数秒?数十秒?数分?寝落ちしてしまっているようで、ハッと目を覚ます度にはなちゃんが移動しているので、危ない事をしてないかドキドキです。
f:id:vannie:20141009222024j:plain
近頃は自分で絵本を引っ張り出して、右に左にページをめくっています。
私が読み聞かせをする時もページははなちゃんがめくります。
めくるページがなくなって、「おしまい!」と言うと泣いて抗議されます。
お話の内容よりめくる動作が面白そうな、今日この頃です。

あと、お名前を呼ぶと手を上げる事を覚えました。
ファーストネームでは上げません。フルネームじゃないといけません。
その動作があまりに可愛くて、何度もコールしていたら、ちょっと飽き飽きしてました(笑
何事もほどほどがよろしいようですね。