はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

母さん、首やった

久しぶりに首をやりました。
夜中に授乳したまま寝てしまったからかな。
これは長引くやつです。ムチウチのような状態なので、かなり生活しづらいわー。

今日は朝からグリーンスムージーを作って…
f:id:vannie:20141004224650j:plain
なぜかこの子も飲んでる。ブルーベリー入りだから毒々しい。

この後ろにチラッと見えてるのは、ベビーゲートです。
f:id:vannie:20141004224907j:plain
朝、お父さんに設置してもらいました。
予想では、はなちゃんが「キッチンにいれてー!!!」と泣き叫ぶのかと思ってましたが、↑こんな感じで、完全スルーで拍子抜けしました。
あと、思いのほかゲートが高くて乗り越えるの一苦労です。毎回ハードル競争状態。
長身の私ですらギリだから、世の奥様方には厳しい高さじゃないかしら?
ともあれ、危険要因を一つ排除出来てホッとしています。

f:id:vannie:20141004225543j:plain
まだ歯は生えてないのですが、歯ブラシを買いました。
今から練習しとけば、歯磨きに抵抗も少なくなるかな?と思いまして。
しかし、まだ一本も生えてないって遅くないですか?
この前10ヶ月で9本生えてるって子に会ったんですが、その差は何なんでしょうか。
まぁ、むし歯とか、授乳とかの面では遅いほどいいと思うのですが、小さくて可愛い乳歯を見たい気もします。