はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

食物アレルギー

以前、ヨーグルトを食べて盛大にアレルギー反応が出たことは書きましたが、どうやら小麦もNGっぽいです。
数日前にちょろっとうどんを食べさせたらokだったので、調子に乗って今日のお昼ご飯にしたところ、蕁麻疹が出てしまいました。
しかもなぜか夕方に。
f:id:vannie:20141003215627j:plain
ちょっとわかりにくいですが、膝から下にびっしり蚊に刺されたようなプツプツが出来ました。
1,2時間ほどで引いたのですが、全身痒がって申し訳なかったです。
9ヶ月に入って3回食になり、レパートリー増やしたかったのに残念です。
ただでさえ食べないのに、困ったもんだ。
f:id:vannie:20141003220417j:plain
食べそうな感じ満々なんですけどねー。
f:id:vannie:20141003220536j:plain
これだけ蓄えがあれば大丈夫かなと、心配はしてないんですが、アレルギーはちと困ったなぁと思ってます。